fc2ブログ

記事一覧

松田まなぶ グローバルリーダー育成塾へ

 日本青年会議所のグローバル人材育成塾で、3月16日の午前、平河町のJC本部にて講演いたしました。

松田まなぶ(松田学)のブログ

 演題は、この国の選択、国家再生のための戦略論。質疑応答を含め、3時間話しました。これは、私が先日まで企画委員を務めていた櫻井よしこさんが理事長をしている国家基本問題研究所がJCと組んで開催している塾で、第一回目の昨年は3時間コースを2度にわたって講演した内容を、今回は1度にまとめてお話ししたものです。

松田まなぶ(松田学)のブログ

 JCの皆さま、大変熱心に聴いてくれました。昨年同様、好評をいただいたようで、さすがに、皆さん、意識の高い集団です。日本の各界のリーダーとして、ぜひ、私の話を参考にしていただいて、次世代のために、ともに次の日本を創っていければと思います。

松田まなぶ(松田学)のブログ

 このグローバル人材育成塾の開塾式が前日にあり、そこにも出席して、櫻井よしこさんはじめ国家基本問題研究所の皆さまと旧交をあたためたかったのですが、内閣委員会が入り行けなくて残念。国会が落ち着いたら企画委員会を訪ねてみます。
 JCの皆さんともゆっくり懇談したいものです。よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matsuda-manabu

Author:matsuda-manabu
松田政策研究所は、松田学を中心とした講師・研究員が、これからの日本の未来に関する国家像や社会の在り様について総合的な調査・研究 を行い、夢を持てる国づくりの基盤を創り、社会と国家の発展に寄与するのが目的です。

月別アーカイブ