FC2ブログ

記事一覧

松田学がTV番組「ビートたけしのテレビタックル」にパネラーとして出演。

松田学がTV番組「ビートたけしのテレビタックル」にパネラーとして出演します。
2月4日(日)昼12時~テレビ朝日放映。「激増する金の密輸&高額バイト詐欺の実態!ニッポン全国、闇の犯罪SP」のうち前半の密輸の部で、元成田税関支署長として発言しております。事前告知、こちら↓です。
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/sphone/
収録では、東国原さんや後藤田正純衆議院議員とは懐かしの再会でした。

阿川佐和子さんや大竹まことさんなど出演者とのやり取りを通じて、空港や水際で税関がいかにがんばっているか、2030年には訪日外国人6,000万人がいわれる中で今後の課題は何かなど、言うべきことは言いましたが、どのように編集されているかわかりません。

昔、現場を経験した税関のことでお声がかかるとは思いもよりませんでしたが、これも私が追求しているテーマである国家としてのリスク管理の一環をなすもの。お時間のある方は、ぜひ、ご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matsuda-manabu

Author:matsuda-manabu
松田政策研究所は、松田学を中心とした講師・研究員が、これからの日本の未来に関する国家像や社会の在り様について総合的な調査・研究 を行い、夢を持てる国づくりの基盤を創り、社会と国家の発展に寄与するのが目的です。